SSブログ

まろ、お星様に [ハムスターまろくん]

またもやご無沙汰してしまいました。

今日は休みだったので、のんびり起きてゲージを覗いたら・・・まろはすでにお星様になっていました。
いつもの木のおうちから顔を出したポーズでした。
3連休中もいつも通り回し車に乗ったり、脱走したりしていたのに・・・

ずっとバタバタしていてやっとまろのブログが更新できると思っていたところで、こんな悲しいお知らせになってしまいとても残念です。
生まれて2年2カ月、我が家に来たのが2年前の2月23日だったのでちょうど2年1カ月、私達の大切な家族として一緒に過ごしてきました。まろがいてくれたことでたくさんの幸せをもらいました。
ハムちゃんとしては長生きだったと思いますが、やはり別れは辛いです。

DVC00082.jpg
026.JPG025.JPG
上の小さい写真が、まろが我が家に初めて来た日に撮った写真、下2枚が元気な時の最後に撮った写真です。


初めての別れなのでどうしていいのかわかりませんでしたが、移動火葬車でのペット火葬をお願いしました。


落ち着いたら、まろが元気だった頃に書けなかった分のブログも掲載します。
ペット火葬のことも報告しますね。皆さんのお役にたてればと思います。

今までまろに会いに来て下さった皆さん、まろは皆さんと出会えてとても幸せでした。
ほんとうにありがとうございました。

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

umoumo3

まろくんお星様になってしまったのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ゆっくり、ゆっくりです。
by umoumo3 (2010-03-23 19:04) 

rie-klavier

まろちゃんも、まろまろねさんと一緒に過ごした2年1ヶ月、
きっと幸せだったことと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by rie-klavier (2010-03-24 00:54) 

tamaki

(´;ェ;`)ウゥ・・・まろくん。。
お別れは本当に悲しいです、、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

でもいつでも心の中にまろくんは居るし
お星様になってもまろまろまねさんご家族を
見守ってくれてますよ~
私もまろくんに出会えて嬉しかったよん♪
愛らしいまろくんありがとぅ~
by tamaki (2010-03-24 09:15) 

タッジーマッジー

ちゃんとまろまろまねさんがおうちにいる日を選んでくれて、
まろちゃんは賢くてやさしいハムスタさんですね。
元気そうだったみたいだから、
きっと眠るように旅立ったのでしょう。
ハムは闘病してなくなる子がとても多いから、
それがせめてもの救いですね。
私も初めて飼ったジャンハムの子が、
ちょうどこの時期、旅立ってゆきました。
もう何年も前だけど忘れません。
by タッジーマッジー (2010-03-24 22:05) 

まろまろまね

umoumo3さん、
コメントありがとうございます。
そうですね、ゆっくり、ゆっくりですね。痛みが和らぎます。
どうもありがとうございました。
by まろまろまね (2010-03-25 00:47) 

まろまろまね

rie-kravierさん、
コメントありがとうございます。
そうですね、僕たちも楽しい思い出がいっぱいです。
まろの事は絶対に忘れません。
by まろまろまね (2010-03-25 00:50) 

まろまろまね

tamakiさん、
コメントありがとうございます。
まろの事をかわいがってくれてどうもありがとうございました。
まろもみんなに愛されて幸せだったと思います。また優しいお心遣いありがとうございました。
by まろまろまね (2010-03-25 00:54) 

まろまろまね

タッジーマッジーさん、
コメントありがとうございました。
ほんと、寝てるみたいで今にもひょいと起き上がって「どうしたの?」と言いそうな顔をしてました。ほんとなによりもそれが救いです。
きっと天国で元気に遊びまわっていると思います。僕たちもまろの事は絶対に忘れません。

by まろまろまね (2010-03-25 00:59) 

ゆず

まろくんがお星様になってしまったなんて。。。
Qooと一緒に2歳越えして、これからも元気に
過ごしてほしいと願っていたのに・・・。
とても残念です。
まろまろまねさんも突然の出来事で、心の整理が
つかないと思いますが、少しずつ元気を出して下さいね。
まろくんは私の憧れのプディングちゃんだったので
いつもブログを楽しみにしていました^^
黄色い毛並みがとっても可愛いまろくん♪
お空でも人気者だと思います!
まろくん、癒しの時間をありがとう★
by ゆず (2010-03-25 22:58) 

atsumi

まろ君、お空に旅立たれたのですね・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まろ君、お空にはハム子がいるから、
ぜひお友達になってあげてね。

まろまろまねさん、突然の事でショックを受けていらっしゃる事と思いますが、
どうかまろ君のためにも、
悲しみよりも、まろ君に出会えた喜びを思ってあげて下さい・・・。
by atsumi (2010-03-27 16:05) 

ミケシマ

お別れは辛いですね。。
まろちゃんとは最近知り合ったばかりだったのでなんだか突然でとっても悲しく思いました。
長生きしてくれたまろちゃん、ありがとう。
お星さまになって見守っていてね。
by ミケシマ (2010-03-28 23:43) 

まろまろまね

ゆずさん
コメントありがとうございました。Qooちゃんみたいにこれからも元気なおじいちゃんでいてくれると思っていたので、突然のさよならに寂しい気持ちでいっぱいですが、少しずつ慣れていかないとですね…。まろのこと可愛がって下さってありがとうございました。Qooちゃん、まろの分までこれからもかわいい姿たくさんみせてね。
by まろまろまね (2010-03-29 18:48) 

まろまろまね

atsumiさん
コメントありがとうございました。まだ悲しみのほうが大きいですが、atsumiさんのおっしゃる通り出会えた喜びに感謝しないとですね。ハム子ちゃん、こちらこそよろしくお願いします。まろと遊んであげて下さいね
by まろまろまね (2010-03-29 18:53) 

まろまろまね

ミケシマさん
コメントありがとうございました。こんな突然別れがくるなんて想像もしていませんでした。寂しい気持ちでいっぱいですが、少しずつ慣れていかないとですね…
by まろまろまね (2010-03-29 18:56) 

umoumo3

今年の桜はゆっくりですね。
少しずつ気持ちが落ち着いてゆくように
ゆっくりと見守ってくれるような気がします。

そう、福岡在住です。
大きな仏陀が寝っ転がってる町です(笑)
宝くじを当てるのが得意な住職のいるあの寺のある町…
by umoumo3 (2010-03-30 21:33) 

luces

まろさん、可愛い姿でいつも和ませていただきました。
元気な姿が見られなくなると、とても寂しいです。
有難うございます。ご冥福をお祈りいたします。


by luces (2010-03-31 15:44) 

御心

こちらのブログに訪れたのはまろくんが
きっかけでした。毎回、まろくんの可愛らしい姿に
心癒されていました^^私も昔、ハムスターが
亡くなった際には悲しかったです。辛いですね。
心からご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
by 御心 (2010-04-03 19:15) 

まろまろまね

umoumo3さん
コメントありがとうございました。ほんとゆっくりゆっくり、ですね…。
やはりそうなんですね!かわいいニャンコちゃん達と地元ネタのブログ楽しみにしています!
by まろまろまね (2010-04-05 22:11) 

まろまろまね

lucesさん
コメントありがとうございました。和んでいただいてたんですね、嬉しいです。まろも幸せでした。
by まろまろまね (2010-04-05 22:15) 

まろまろまね

御心さん
コメントありがとうございました。まろがきっかけでブログを見ていただいたんですね。嬉しいです。まろがいなくなって悲しいですが、心の中ではいつも一緒です(^-^)
by まろまろまね (2010-04-05 22:21) 

miyoko

可愛いですね。悲しいです・・・
随分おそくなってしまいましたが
ご冥福をお祈り申し上げます。
by miyoko (2010-04-26 21:38) 

まろまろまね

miyokoさん
コメントありがとうございます。そう思っていただけるだけでまろも喜んでいます。良かったらまた会いに来て下さい(^-^)
by まろまろまね (2010-04-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインディナーありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。