SSブログ

まろのお盆 [ハムスターまろくん]

今年はまろの初盆でした[わーい(嬉しい顔)]
ハムスターでも帰ってくるのか?わかりませんが(笑)
一応お迎えの準備をしました♪
001.JPG
ゲージの上にまろが大好きだったご飯を並べただけのシンプルなお迎えです(笑)

ご飯はこんな感じです。006.JPG
ハートの人参さんも作りました[ハートたち(複数ハート)]


007.JPG
こちらはリュウくん。
相方の実家の愛犬でしたが、つい先日お空に帰っていきました。
まろと一緒にお迎えです[犬]


まろくん、お家はどうだったかな?いっぱい食べて元気に回ったかな(^-^)
私も久しぶりにまろの写真を見直し、改めてかわゆい子だったなあと胸があったかくなりました(*^_^*)
まろのことはいつも思っているけれど、改めてこのような時間を過ごすことがきっと大切なんだろうと感じました[ほっとした顔]


こんな懐かしい写真も[わーい(嬉しい顔)]094.JPG
とうもろこし連なってます(笑)しかもまん丸[exclamation×2]
こんな時もありましたね~

お空への帰り道のおやつ001.JPG
またコーンだけど(笑)大好きだからいっか[あせあせ(飛び散る汗)]



まろが帰ったら、ゲージは片付けようと思っています。
寂しくなっちゃうけどね…

また来年待ってるよ(=⌒ー⌒=)
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

よいこ

ハムちゃんって、コーン好きですよね>
あるたけ全部、とりあえず口に入れようとして、ほっぺがガチガチになるまでほおばっていた うちのハムちゃんのことを思い出しました。
おやつまでもらえて、まろ君も大満足でしょう。
by よいこ (2010-08-21 15:14) 

タッジーマッジー

まろちゃん新盆でしたね。
お空でリュウくんと仲良くしてるかな。
おいしいものいっぱい用意してもらってよかったね。
とうもろこしでゴキゲンそうなまろちゃん、かわいいです。
ケージ、今までずっと片付けずにいられたんですね。
by タッジーマッジー (2010-08-22 07:50) 

momochi

こんばんゎ~♪
まろくんやっぱり可愛いなぁ(*^_^*)
コーンを食べてるまろくんを見ると
お星様になっちゃったって信じられないです。。
リュウくんとまろくん仲良く帰ったかな~
by momochi (2010-08-22 23:41) 

ミケシマ

大好きだったごはんでお迎えしてもらって、まろくん喜んだでしょうね^^
連なったとうもろこしを食べる姿、人間なら1本丸かじり!って感じでしょうか。

by ミケシマ (2010-08-23 20:23) 

きょんきょん

トウモロコシ食べてる、まろくん可愛いです♡
帰り道のおやつも貰って大喜びですね~^^
まろくん、来年もリュウくんと一緒に
まろまろまねさんに、会いに来てくれますね!
by きょんきょん (2010-08-23 22:50) 

ゆず

お互い初盆でしたね。
我が家はお盆の少し前にお墓参りに行ったのですが、
お盆の最中も「きっと帰ってきてるよね~」って話してました^^
まろまろまねさん家では、リュウくんも一緒に帰ってきてくれて
賑やかだったでしょうね!
寂しい気持ちはいつまでも消えませんが、みんなお空で楽しく
暮らしているといいな、って思います。
by ゆず (2010-08-24 20:45) 

luces

久々に戻るおうちでこんなに歓迎されて
まろさんも嬉しかったでしょう。
by luces (2010-08-26 16:46) 

ayafk

なんでコーン繋がってるんでしょ?
マロたんも久しぶりに帰ってきて少し寛げたかな♪
by ayafk (2010-08-27 14:07) 

りらら

以前、「あい」って名前でブログを書いてて、ホワイトパール
のプッチってジャンガリアンを飼っていたのですが、覚えて
ますでしょうか?忘れてたら、当たり前なので気になさらないで
下さい☆-(^ー'*)b
事情があって、ブログを1年以上お休みしてたら、綺麗さっぱり
なくなってしまっていたので、色々と私生活も変わったので
名前を変えて、復活してました。
ようやく、こちらを見つけて訪問したのですが、まろくんお星様
になっていたのですね・・・。
でも素敵なお盆をされていて、まろくんは幸せでしたね!
私も以前に飼ってたぷっちは1年前に3歳を迎える前に星に
なりました。
でも、またあの愛らしさに触れたくなり、新しく飼いはじめました!
まろくんと同じ、イエロープディングです♪
by りらら (2010-08-30 09:47) 

atsumi

まろ君は本当にきれいな毛並みで愛らしいお顔の
ハムちゃんですね^^
まろ君、久しぶりのお家を堪能してくれたかな?

ゆずさん宅のQooちゃんも、うちのハム子も
今年が初盆でしたね。
それぞれに思いを込めてお迎えし、またお送りし、
大切な時間を過ごしましたね。


by atsumi (2010-09-02 11:15) 

まろまろまね

よいこさんへ
ほんっとコーンは大好物で、あるだけ食べちゃうので一日何個と決めてあげてました。おやつのコーンもまろのことだからお空につく前に全部食べちゃったに違いないと思われます(笑)

by まろまろまね (2010-09-05 13:23) 

まろまろまね

タッジーマッジーさんへ
まろは食べるの大好きだったので喜んでくれたかな~と思っています。ちょっと少なかったかな(笑)
ゲージを片づけてしまうと、いなくなってしまったことを認めないといけない気がして・・・ずっとそのままでした。さみしい気持ちは変わらないけど、でも今はだいぶん心の整理もつきましたし、私の中ではいつでも一緒ですから・・・そう思えるようになったから大丈夫です(^^)
by まろまろまね (2010-09-05 13:31) 

まろまろまね

momochiさん
かわいいですよね~相変わらず親ばかです(笑)
私も未だにに信じられませんが、でもいつでも一緒ですから大丈夫です。ワンちゃんのリュウくんとまろ、お空ではきっと仲良くしてくれていると思います(^^)
by まろまろまね (2010-09-05 13:34) 

まろまろまね

ミケシマさん
その通り~一本丸かじりですね!自分に置き換えて考えてみても大満足なので、きっとまろも大満足で帰ったと思います♪
by まろまろまね (2010-09-05 13:39) 

まろまろまね

きょんきょんさんへ
まろが好きなものをそろえたので、満足して帰ってくれてたら嬉しいです(^^)リュウくんは実家があるので来てくれるかなあと思ったのですが、帰りに寄ってくれてまろと一緒に帰ったと思います。リュウくんの背中に乗ってラクチンだったはず(笑)
by まろまろまね (2010-09-05 13:44) 

まろまろまね

ゆずさんへ
ゆずさんのところも初盆でしたね。LoveちゃんとQooちゃん、きっと一緒に帰ってきてたでしょう(^^)
寂しい気持ちはいつまでも消えないですよね・・・でもほんと、まろと一緒に過ごした時間は宝物ですから(^^)みんなお空で幸せにしててくれたらいいですね。
by まろまろまね (2010-09-05 13:51) 

まろまろまね

lucesさんへ
まろの好きなものをそろえたのでいっぱい食べてくれたと思います!また来年も帰ってきてくれるかな、今から楽しみです(^^)
by まろまろまね (2010-09-05 13:54) 

まろまろまね

ayafkさんへ
いっぱい食べて、いっぱい遊んで帰ってくれてたら嬉しいです(^^)まろにとってコーンが繋がっててもそうでなくても関係ないと思いますが、なんとなく繋げてあげてみました(笑)
by まろまろまね (2010-09-05 13:57) 

まろまろまね

りららさんへ
お料理上手なあいさん、ぷっちちゃんを飼ってたあいさん、覚えていますよ!こちらこそ覚えて頂いてたなんて~そしてまたご訪問いただいてうれしいです(^^)ぷっちちゃんもお空に・・・でも長生きされたんですね。まろと仲良くしてくれたらいいな♪そしてまた新たなイエロープディングちゃんを!後で訪問させていただきますね~楽しみです。またよろしくお願いしますね(^▽^)
by まろまろまね (2010-09-05 14:02) 

まろまろまね

atsumiさんへ
ハム子ちゃんも初盆でしたね~。グラちゃんと久々に遊べたかな(^^)ほんとまろのことはいつも思っているけれど、改めて思うことって大事だなあと思い、大切な時間を過ごしました。
また来年帰ってきてくれることを楽しみにしています♪
by まろまろまね (2010-09-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。