SSブログ

日本のワイナリーツアー 近畿・山陰編 Day2 天橋立 [旅行]

旅行2日目。おいしい朝ごはんを食べたら全長3・6キロの天橋立を歩いて渡ります[晴れ]
松並木に入る前にこんな光景が
065.JPG
この「注意」の看板、2メートルおきぐらいにたくさん並んでるのですが、
全部鳥がとまってるんです(笑)
066.JPG
しかも笑ってます(^^;)

両側が海の松並木は海風がとても心地よく、木漏れ日もきれいです[わーい(嬉しい顔)]
072.JPG068.JPG067.JPG076.JPG073.JPG

海も透き通ってます
069.JPG071.JPG

日本名水百選に選ばれている「磯清水」。海に囲まれた場所にもかかわらず少しも塩味を含んでいないことから古来不思議な名水、「長寿の霊泉」とされているそうです
081.JPG082.JPG

ゴールに近づくと日本三景の碑と松がありました
090.JPG089.JPG088.JPG087.JPG

渡り終わって暑かったのでちょっと休憩[喫茶店]
093.JPG
天橋立を眺めながらワインとお宿「千歳」の喫茶店でお茶したのですが、あまり綺麗に映ってなかった[ふらふら]

丹波の黒豆タルト、めちゃうまでした[るんるん]
092.JPG

お土産やさんを物色したあと、お昼ごはん[レストラン]
♂はあさりうどん
095.JPG
あさりのいいお出汁がでててめちゃうまです[黒ハート]

私は甘エビうどん
094.JPG
甘エビは一度揚げてあります。頭も殻も全部食べられます
これまたいい甘みが出たいいお出汁で最高にウマイです

こっちにきて何食べてもおいしくて幸せすぎです[わーい(嬉しい顔)]

お腹一杯になったところで再び観光へ
096.JPG
智恩寺
日本三大文殊のひとつだそうです

107.JPG
知恵の輪灯ろう
この輪を3回くぐれば文殊様の知恵をさずかるという言い伝えがあるそうです

それから観光船に乗りました[船]
メインはカモメにかっぱえびせんをあげること(笑)
098.JPG105.JPG102.JPG101.JPG099.JPG104.JPG
最後の写真は手からキャッチしてくれた直後です。大喜びの♂(笑)
せっかくの観光船なのに案内も聞かず夢中になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

天橋立、景色も食べ物にも満たされサイコーでした[わーい(嬉しい顔)]

明日は丹波ワイナリーに行きます[exclamation×2]
そして台風が近づいています・・・[台風]




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ミケシマ

海鳥も一緒に注意喚起~ 笑 セットでひとつの看板になっている感じですね。
きれいな海!と松。ニッポンの風景ですね。こんな中を散歩したいなぁ~
ゴール地点での一服、いいですね。丹波の黒豆のタルトなんて贅沢☆
おうどんどちらもおいしそう!!あさりも海老も、身が大きくてこちらも贅沢な感じです。
そして智恩寺に知恵の輪灯篭。知恵を授かりたい!!三回くぐっちゃおうかな 笑
最後の船観光も楽しそうですね。船ってテンションあがりますよねー
そうそう、こういうときはカモメにかぱえびせん!お天気もよくて気持ちよさそうです。
by ミケシマ (2013-09-30 01:06) 

まろまろまね

ミケシマさんへ
おっしゃる通りニッポンの風景です(^O^)松って塩水大丈夫なのかなって心配しちゃいました(笑)食べ物は何たべてもうまい!お出汁もおいしいので飲み干しちゃいました。知恵の輪灯ろうは子供は親にだっこされてくぐってましたが大人はさすがに(笑)観光船はテンションあがりましたーでもけっこうクチバシがいたいので私は手からはあまりあげられませんでした(^_^;)
by まろまろまね (2013-10-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。