SSブログ

甲州のおすすめワイナリー&宿 その2 [ワイン]

前回長くなりすぎたので(笑)
その2です

今回は塩山駅を徒歩で出発[足]

まずは腹ごしらえ[レストラン]
駅から徒歩5分の「喜勝亭」
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19001598/
いつもランチでほうとうとB級グルメナンバー1になった鳥もつ煮をいただきます^^
002.JPG
001.JPG
あちこちでほうとう食べましたが、こちらのほうとうが一番好きです
野菜やキノコ、鶏肉、ちくわなどなどとても具だくさん!10種類ぐらい入ってるんじゃないかなあ
煮込んだことで野菜が煮くずれしてトロっとしているのがたまらないです[わーい(嬉しい顔)]
それと鳥もつ煮!とても甘いんだけど山椒がかかっていてビールにはたまりません[ビール]

超お腹いっぱいになったらワイナリーへ[バー]
腹ごなしに徒歩10~15分の「甲斐ワイナリー」へ
http://kaiwinery.com/
とっても素敵な蔵なんです
蔵でコンサートとかもやってるらしいです
ワインは10種類弱ぐらいでしょうか、かざま甲州が大好きです[るんるん]

ここから徒歩移動は酔っぱらっていたとしてもちょっとキツいので(笑)タクシーが主です[車(セダン)]
途中に八百屋さんとかあるので止まってもらったり、前回紹介したパンテーブルによってもらったりしながら勝沼方面のワイナリーに行ったりします


前回もお知らせしましたが、甲州のワイナリーはこのサイトが見やすいみたいです
甲州のワイナリー
http://www.pref.yamanashi.jp/koshuwine/


そしてそして~とっても有名なレストランはこちら
ビストロ ミル・プランタン[レストラン]
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19005215/
銀座レカンのソムリエさんだった五味さんが、地元に作ったレストランです[わーい(嬉しい顔)]

以前ブログにも書いてました[わーい(嬉しい顔)]
http://maromaromane.blog.so-net.ne.jp/2011-02-11
ワインへのこだわりが強い方なので、ワインの管理が素晴らしい!冷やしすぎないようクーラーから出したり入れたり、ワインの状態が分かる人がからこそなんでしょうね
そして無駄のない動きが見ていて気持ちいいんですよ(笑)
サーブのタイミングも素晴らしいですし、こういうサービスにお金を払うべきと私は思います[るんるん]
そしてお料理ももちろんのことおいしいです[黒ハート]
ランチは込むかもです[レストラン]

やっと最後(笑)お勧めの宿を[家]
洋風民宿 ひとつぶの葡萄
http://www.katsunuma.ne.jp/~hitotsubu.1996/index.htm

お部屋はこじんまりしていてかわいらしい印象です
そして何よりもお料理がおいしくてすごいボリューム[exclamation×2]
〆のほうとうまで食べたらお腹ははちきれんばかりです(笑)
ワインも生ワインがあったり、ボトルなのにすごーく安くておいしいんです[わーい(嬉しい顔)]
お母さんとのお話も楽しいです
朝ごはんは気候がよいとテラスでいただけます[かわいい]
お酒を飲んだ翌日というのもあって朝の太陽は気持ちいいんですよ~
おかげでまた飲めちゃいます(笑)

「みゆき荘」
http://www.miyukisou.net/
こちらは和室でホッコリします
お料理もおいしく、ワインもひとつぶの葡萄同様ボトルワインがお手頃価格で頂けました!

あとは夕食をレストランで食べた時は、甲府の超安いビジネスホテルに泊まったりしていました


けっこう長くなってしまいましたがこんな感じでしょうか~~

ミケシマさん、参考になっていたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
個別質問コーナーも受付けますのでよかったらどうぞ(笑)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ミケシマ

その2~!!楽しみにしていました♡
ひとつぶの葡萄さん、泊まってみたいです!
お名前もステキですね~(*´∀`*)
甲斐ワイナリーさんもいいですね~
蔵コンサートなんて最高☆
まろまろまねさんありがとうございます!!
プリントアウトして熟読しますね。
ワイナリー旅行、いまから楽しみです♡秋になったら行く予定です。
またよく読んでから、質問などさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします♡
by ミケシマ (2014-06-12 00:42) 

まろまろまね

ミケシマさんへ
1、2ともにコメントいただきありがとうございます(^o^)もっと紹介したい気もしますが、ありすぎてもわかんなくなりますよね(笑)宿はぜひはひとつぶの葡萄へ。お料理もおいしいし安いですし。平日いかれるようでしたら、ワイナリーツアーは少ないかも?問い合わせしてみて下さいね。質問はいつでも受付ますので(^^)東京に寄られるのであればタイミング会えばぜひお会いしたいですー(^o^)
by まろまろまね (2014-06-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。