SSブログ

修善寺「オーベルジュ・フェリス」へ その② [ワイン]

ちょっとあいてしまいましたが・・・
「オーベルジュ・フェリス」二日目です[わーい(嬉しい顔)]
今日は霞んでいますが、晴れました[晴れ]
朝イチでのんびりお風呂に入り、近所を散策しました~[揺れるハート]

IMG_4592.JPGIMG_4593.JPG
まずエントランス。たくさんのグリーンがお出迎え
ソファに座ると、お庭を眺めることができます
ガラス窓が高いので、たくさんの太陽がそそがれて素敵です[晴れ]

IMG_4594.JPG
エントランスかららせん階段を上ると、レストランです[レストラン]

IMG_4598.JPGIMG_4599.JPG
エントランスの裏手にはお庭があるのですが、こちらもちょっとお手入れが・・・
椅子とかあるけど座りたくない、みたいな[がく~(落胆した顔)]
とっても素敵なのにもったいないです[ふらふら]

IMG_4602.JPG
散歩の途中で遠くから撮ってみました
ガラス張りのところがレストランです[レストラン]
ご近所には普通の民家もあればどんだけ広いんだっ!っての別荘なんかもあったりして、おもしろい立地のところでした

さてさて、おたのしみのブランチです[るんるん]
こちらでは、朝の時間をゆっくり過ごせるよう、モーニングではなくブランチ(11時~)がセットなんです
前日あれだけのディナーをいただいてますしね、腹ごなしにお散歩もできたしちょうどよい感じです[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、モーニングはオプションでつけられます

IMG_4618.JPG
本日のメニュー

IMG_4614.JPG
まず~昨日の残りのシャンパーニュで朝シャンならぬブランチシャンです[黒ハート]
昨夜のドライさがだいぶん丸くなっていました。これくらい厚みがでたほうが私は好きです
朝から幸せすぎです~車で来なくてよかった(笑)

IMG_4613.JPG
まずサラダ
またまた美しい。昨日に引き続き、きれいな野菜料理です[exclamation×2]
上に載っている黄色いものは、生で食べれるカボチャでした。甘かった

IMG_4617.JPG
タパス5品
まずこのお皿が素敵。サラダのお皿が邪魔にならないようになっているんですね~
心憎いですなあ[黒ハート]
奥のシラスの入ったスクランブルエッグ風のが朝っぽかったです
手前のお魚のなめろうみたいなの、サバのアリオリポテト、肉団子風の(笑)のもどれもおいしくいただきました
名前を聞いても??なメニューばかりでしたが・・・(笑)

そしてメイン[exclamation×2]
IMG_4626.JPG
パエリア~~[わーい(嬉しい顔)]
これ、二人前です。すごい
色だけ見ると味が濃そうですが、魚介のとトマトの味のバランスがよくてちょうどよいお味でした[グッド(上向き矢印)]
昨日の残りの赤ワインにも合いました[バー]

IMG_4631.JPG
取り分けてもとっても豪華[ぴかぴか(新しい)]
最後のおこげまでおいしくいただきました[揺れるハート]

IMG_4632.JPG
締めはコーヒーで[喫茶店]

ぜんぶおいしゅうございました[手(チョキ)]

サービスがちょっぴり残念でしたが、お料理、ロケーションは大満足でした[るんるん]
おいしいもの好きな私への最高のプレゼントをしてくれた相方に感謝です[わーい(嬉しい顔)]

帰りは小田原でアジと金目の干物を買って帰りましたとさ[新幹線]

おしまい





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ミケシマ

素敵なお誕生日を過ごされましたね!
羨ましいです(*^^*)
次の日がブランチっていうのがいいですね~
前の日呑みすぎるから(笑)、遅めの食事はありがたいです。
メニューもこれまたなんだかワインに合いそうな…
ホント、車で来なくてヨカッタ!!と心から思ってしまいますね。
パエリアがとっても豪華!! 美味しそうです。
次の日はいいお天気だったのですね。さすがです☆
お土産の干物にも惹かれました~♡
by ミケシマ (2015-09-03 02:45) 

まき

☆お誕生日特集完結しましたね~!
やはり美味しいもの好きにとっては、お料理が一番のプレゼントだったりしますよね♡
どれも美味しそうで、大満足の1泊2日で羨ましいです!
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございました!
今年も素敵な1年でありますように♪
by まき (2015-09-06 22:40) 

まろまろまね

ミケシマさんへ 
ブランチいいですよね!普通ホテルだと9時ぐらいまでに朝ご飯なのでちょっとつらい…(笑)しかもワインをいただきながらのブランチは贅沢三昧でしたー(^o^)
干物は金目は塩、アジはミリン干しでした。翌日の朝ご飯にいただきましたが、しっとりふっくらでおいしかったです(^^)
by まろまろまね (2015-09-07 06:53) 

まろまろまね

まきさんへ
ありがとうございます!
そうなんです。おいしいもの満喫できて、しかもそのまま泊まれちゃうのが何よりプレゼントです(笑)あ、そういえはプレゼント何が良いか考えててといわれてたのに忘れてました^_^;
by まろまろまね (2015-09-07 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。