SSブログ

誕生日松本旅行の続きと、夏休みの軽井沢旅行 [旅行]

珍しくちょっと早めの更新です[わーい(嬉しい顔)]

今回は松本旅行の続きと、8月に夏休みで行った軽井沢旅行も書いちゃいます[ぴかぴか(新しい)]


まずは前回の続きです
朝ご飯の後、国宝 松本城に行きました
城大好きなので楽しみ[るんるん]
松本城は、戦国時代に建てられた五重六階の天守の中で日本最古の城だそうです
IMG_5199.JPGIMG_5202.JPGIMG_5185.JPG
どっしりと構えたお城、落ち着きを感じますね~
白と黒のコントラストが青空に映えてステキです[ぴかぴか(新しい)]
♂はよほど気に入ったようで写真を撮りまくっていました(笑)

城内も見学できました~
IMG_5212.JPGIMG_5206.JPG
とにかく階段が急で!
昔の人はこれを着物でのぼっていたかと思うとびっくりです

やっと頂上まで来ました
IMG_5210.JPGIMG_5209.JPG
見晴らしがよかったです。ちょっと写真がイマイチかなあ(笑)

とにかくお城内は急な階段が6階まであったので、翌日は筋肉痛でした[あせあせ(飛び散る汗)]


お城をでて、次は山梨県の明野に向かいます[車(RV)]
明野に「ハイジの村」というのがあり、そこでひまわり畑を見てきました[かわいい]
IMG_0044.JPGIMG_0046.JPGIMG_0048.JPGIMG_0049.JPG
天気も良くて最高にきれいでした[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、明野にあるグレイスワイナリーに寄り、試飲して(♀だけ[バー])帰りました
とっても楽しい旅行でした。
誕生日旅行の企画してくれた♂くんに感謝です^^



そしてそして~~~
毎年恒例の夏休み旅行です[黒ハート]
今年は2泊3日しかできなかったので、近場ということで軽井沢に決定[exclamation×2]
実は私(♀)、軽井沢初めてなんです
軽井沢といえば、「天才たけしの元気が出るテレビ」のイメージなんですけど~ふるっ!
へんな動きの蕎麦屋がありましたよね[exclamation&question]
これで歳がばれますな[たらーっ(汗)]
とにかく軽井沢に行けることがうれしくて、友達やらネットやらで情報を集めまくりました(笑)

東京から車で2時間半、軽井沢に到着[車(RV)]
早々に宿に車を預け、自転車をレンタルしました
軽井沢巡りは自転車がいいそうです
自転車も久々なので、いい運動になりそう[グッド(上向き矢印)]

宿が中軽井沢だったので、まずは軽井沢方面に向かって自転車を走らせます
途中「追分宿郷土館」ということろで書家 稲垣黄鶴の書道展のポスターを発見[目]
書道を習っていた♂の希望で寄ってみました
IMG_0001.JPG
中は撮影禁止だったので外観だけ
優しかったり力強かったり、文字に「生」を感じました

その隣「ギャラリー蔵」では、武生弘子絵画展
童話をテーマにした優しい絵がたくさんあり、心が温かくなりました[揺れるハート]

さらに自転車で進むと、これはホテル?って思うぐらい高級そうな別荘が並んでます[家]
すごいなあ~~~うらやましい・・・[ハートたち(複数ハート)]
軽井沢って避暑地といいますが、ほんとに涼しいんだなあって実感しています
緑が多いので木陰がたくさんあるからかな?と、私は思いました

最初の目的地「雲場池」へ到着~
IMG_0004.JPG
IMG_0003.JPG
紅葉で有名のようですが、水面に映る緑もきれいです[揺れるハート]

そこからさらに走り、「軽井沢銀座」へ[exclamation]
ここを楽しみにしてたんだぁ~[ハートたち(複数ハート)]すっかりおのぼりさんです(笑)
魅力的な店ばかり並んでます[グッド(上向き矢印)]
とりあえず入り口付近にあったカレーパンを
IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
三笠ホテルのカレーパンでしたが、うーん。どうでしょう
味が薄いです
出鼻くじかれた感じがあるけど、まあいいか(笑)

あちこちでつまみ食いしたいけど・・・お楽しみのランチだし[レストラン]
軽井沢銀座奥にある「ラ モンタニョン」
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20018111/
友達からこちらのナポリタンがすごくおいしいと聞いたのでやってきました~

自家製パテとナポリタンを注文しました[るんるん]
IMG_0009.JPG
まず自家製パテ到着
とっても肉肉しくてうまい~[exclamation×2]

そして待ちに待った[黒ハート]
IMG_0012.JPG
ナポリタン[exclamation×2]
なんだこりゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
自家製サラミやベーコン、ソーセージがこんなにもたくさん乗っています
テンションあがりすぎます[グッド(上向き矢印)]
ベーコンだけでもいろんな種類があって味が違うんですよ~
上だけでワイン1本飲めそう(笑)
味つけは甘すぎず、大人のナポリタンって感じでこちらもめちゃウマでした
軽井沢にきたら絶対外せない一軒となりました[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず今回はここまで
次回も引き続き軽井沢旅行です[るんるん]

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ミケシマ

わー お城すてきです!!
お天気もよくて羨ましいな~ わたしの会津若松城はどしゃぶりでした 笑
あのね、会津では車で行って1泊だったので酒蔵見学できませんでした(T0T)
酒蔵を中心に宿をとったほうがよさそうですね 笑
ひまわり畑も素敵です~ 
ハイジっていうと最近のトライのCMを思い出しちゃいます…
素敵なお誕生日になってよかったですね!

軽井沢いいな~ わたしはまだ行ったことありません。
一度は行ってみたいです!!
書道展いいですね。わたしも書道好きなんです。書くのが。
高校のときは芸術の選択(音楽、美術、書道)では書道を選びました。
最近また始めたいなー なんて思っていたところです。(たぶんしないと思うけど^_^;)
雲場池もきれいですね~ 緑が目に優しい 笑
うんうん!!涼しそうな感じ、します。
ランチのパテとナポリタンがまるでディナーみたいです!!
これはワインがないと厳しいですね~ 
美味しそうです…やばいお腹が空いてきました…(今日は朝ごはんしか食べてなくて、夕飯もまだなんです)
by ミケシマ (2016-09-26 19:51) 

まろまろまね

ミケシマさんへ
会津若松、土砂降りでしたか(笑)私も常に雨(特に台風(笑))とともに旅行するのですが、松本旅行は大丈夫でした^^会津に行かれるときは、電車もしくは早めに宿に車を預けて酒蔵めぐりすることをオススメしまーす!
ひまわりも太陽もまぶしくて、夏を感じました^^

軽井沢、私もなかなか行く機会がなかったんです
近いからいつでもいけるかな、みたいなのがありまして。
軽井沢って避暑地で別荘があって・・・というイメージでしたが、そのまんまです(笑)
ナポリタン、ほんっとにさいこーでした!今すぐ食べたい(笑)私もお腹すいてきました・・・(今21時半、主人まだ帰らず)

by まろまろまね (2016-09-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。