SSブログ

軽井沢旅行の続き [ワイン]

前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]
おいしいおいしいナポリタンを食べた後、軽井沢銀座をぶらぶらお散歩です[足]
まずはこちら
original.jpg
軽井沢デリカッセン
軽井沢に別荘を持っているお友達オススメのハムやさん
こちらのコンビーフが絶品とのことだったので寄ってみました
ハム、ベーコン、ソーセージ、燻製品などどれもこれもおいしそう~~
263036_listImage.jpg263125_detailImage1.jpg
で、購入したのはオススメのコンビーフ(写真左)と、右の写真の左側、スライスソーセージの盛り合わせ
おうちに帰っていただきましたが、コンビーフはしっとりしていて臭みもなく、缶詰のコンビーフのパサパサ感は全くなし!
今まで食べた中でナンバーワンコンビーフでした[黒ハート]
お取り寄せできるみたいなので、今度は燻製類も試してみたいです[るんるん]
http://www.karuizawa-delica.com/

引き続きぶらぶらしながら、笹倉鉄平の絵画展をみたり、お土産屋で試食したりチーズケーキやせんべい食べたり・・・
それから聖パウロカトリック教会へ
IMG_0014.JPG
中は撮影禁止でしたが、神聖な場所でした^^
軽井沢銀座サイコー[わーい(嬉しい顔)]

軽井沢銀座を出た後、自転車で次の目的地へ
IMG_0015.JPG
IMG_0029.JPGIMG_0031.JPG
旧三笠ホテル
明治後期の木造西洋式ホテル。国の重要文化財に指定されているそうです

IMG_0020.JPGIMG_0019.JPGIMG_0022.JPGIMG_0024.JPGIMG_0023.JPGIMG_0025.JPG
レトロな調度品がとっても素敵で[るんるん]
とても高価なホテルだったことが分かります
当時はガラスの性能が良くなかったそうで、窓から見る外の景色は歪んで見えました

旧三笠ホテルを出た後、自転車で別荘街を走り抜けます
下りだから♂が飛ばしてます。危ないぞ~~[むかっ(怒り)]
次のお店も、別荘をお持ちのお友達オススメです
original.jpg
ベーカリージャンバルジャン
通りから一本入ったとこにお店があり、わからなくて何度も素通りしてしまいました(笑)
とっても素敵なパン屋さんです[黒ハート]
どれもおいしそうでしたが、夕飯前なのでクロワッサンとクリームを挟んだパン(名前忘れました)、コーヒーを注文してテラスでいただきました
IMG_0032.JPG
クリームパンのクリームがすごくおいしかったです
静かでゆっくりとした時間が流れ、いい休憩ができました[ぴかぴか(新しい)]
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20016258/

そろそろ帰る時間なので、観光しつつ宿に向かいます
やはり自転車は気持ちよい~~[グッド(上向き矢印)]

自転車を返却し、本日の宿「なごみの宿軽井沢」へ
http://nagominoyado.info/
ネットで評判が良かったのでこちらに決めました[手(チョキ)]
評判通り、穏やかなご主人がお迎えしてくれました

自転車で汗をかいたので、まずお風呂に入りました
温泉ではありませんが、二人では十分な広さのお風呂でした
ゆ~っくりつかって、お楽しみの夕食です[レストラン]
このお宿に決めた理由の一つは、食事の評判が良かったこと
そしてなんと!お酒が持ち込みできるんです[るんるん]
当然のごとくワインを持ち込みさせてもらい、お食事スタートです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0034.JPG
IMG_0036.JPGIMG_0038.JPGIMG_0039.JPGIMG_0045.JPGIMG_0037.JPGIMG_0042.JPG
じゃーん!
われわれ酒飲みにとって、一気に出てくるのはちょっと辛いのですが(笑)
でも気にせずゆっくりいただきました[バー]
プロセッコを持ってきたのでどの料理にも合いました
これは伊勢丹のワインフェアで購入したもの
1本1400円ぐらいだったのでコスパ良かったです
http://mot-wine.mottox.co.jp/new_wine2/1306282T.html

♂が、豚肉が温かいうちにご飯で食べたい!と言い出し、食べ出したらご飯も美味しくてとまらなくなり・・・
気がつくとおひつが空っぽ[がく~(落胆した顔)]
♂、食べすぎじゃ~~~
案の定、食事が終わったらお腹が苦しいと言い出し、20時前には寝てました[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、今日はよく動いたのでよしとします(笑)


そして翌朝、たくさん寝てるのでまたたくさん食べれます(笑)
強靭な胃袋の持ち主です[exclamation×2]
IMG_0005 (1).JPG
これに焼き魚がありました
ご飯2杯半、食べてました(笑)
シンプルでよい朝ご飯でした[わーい(嬉しい顔)]


宿をでて中軽井沢観光に出かけますが、次回に続きまーす

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

luces

手作りのコンビーフは美味しいですね
缶詰とは別の食べ物のようです
by luces (2016-09-19 18:03) 

まろまろまね

Lucesさんへ
ほんとに~あんなにおいしいコンビーフは初めてでした。缶詰のパサつき感は全くなかったです。その他メニューもとても魅力的でした♪
by まろまろまね (2016-09-25 09:35) 

ミケシマ

わー☆ 続き楽しみにしていました!
先回記事にも遅くなりましたがコメント残しましたー
コンビーフがすごいですね! 脂の感じもほどよくておいしそう~
缶詰のは苦手なんですがこれはめちゃウマなんだろうなぁ。
そして! 旧三笠ホテル。重要文化財ですよねー。
わたしも見学に行きたい!! 中にも入れるんですね。いいなぁ~
ベーカリーのパンも美味しそうですね。
テラスで食べるのもまた気持ちいいでしょうね。
お待ちかねのお宿の夕食♡ お酒の持込みができるんですか!それはポイント高いですね。
いっぱい運動していっぱい食べて飲んで、最高ですね(≧∇≦)
あーもうわたしのお腹が限界です 笑←お腹すきすぎ
今夜はジンギスカンなんです~ そろそろ夫が帰って来るので準備します。
by ミケシマ (2016-09-26 20:04) 

まろまろまね

ミケシマさんへ
前記事にもコメントありがとうございます♪お返事させていただきましたー(^^)
コンビーフ、私もあまり得意ではないんですよ~。しっとりしていてこれはコンビーフではないかもです(笑)ご興味あったらぜひお取り寄せしてみてくださいね
三笠ホテル、入れるんですよ!今でも泊まれるなら泊まってみたいくらい素敵でしたよん♪ちなみに三笠ホテルまでは上り坂です。けっこう疲れるけど、達成感がありますよ。当然ながら帰りはラクチンです(笑)パン屋さんも素敵でしたし、お宿もあったかくてステキでした。結局軽井沢はどこもステキな気がします(^O^)
おうちでジンギスカン?すごーい、おうちでもできるんですね!私も同席したいです^^;我が家はいつも通りちょこちょこつまみオンパレードです。最近はやたら大好きな枝豆を食べています。夏の終わり、悔いの残らぬよう食べつくしています(笑)
by まろまろまね (2016-09-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。