SSブログ

のんびり旅行 ? 贅沢な時間の過ごし方 1日目 ? [旅行]

【贅沢な時間の過ごし方】

仕事が落ち着かず9月まで夏休みもとれなかったのですが、
一段落ついたので長野へのんびり旅行いってきました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

今回の目標は、ゆっくりとした時間を過ごす事。
アクティブに観光地を巡るのではなく、一か所におちついてそこでゆっくりするというものです。

やりたい事
1. 昼寝
2. 読書(当然ワンピース含む)
3. バーベキュー
4. スポーツ
5. 散々飲んで食って寝る事。

以上を満たす為に、場所を長野の木崎湖の近くにあるキャンプ村を選び、そこのコテージを4泊分おさえたのでした。

大した計画もたてずに出発当日を迎えます・・・・・。


【何かに命を守られた??】

出発当日。
朝からキーーーーーンと晴れ渡った青空。これからの旅に期待も高まります。
昨日から準備した荷物がアホのようにあったので車をマンションのエントランスに回すべく駐車場へ。

駐車場から車を出してハンドルをきった瞬間、ハンドルがやけに重いのに気づく。まさか!っと車を降りて
タイヤを見てみると、

右前輪がパ、パ、パ、パンクです[がく~(落胆した顔)]

これから長野まで走らにゃならんって時になんて事・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

実はこの事件、前ふりがありまして・・・・・・・
出発前日にガソリンスタンドに洗車&ガソリン入れにいった時の事。
「お客さん、このタイヤちょっと危険ですね・・・もう縦に亀裂が入ってますよ・・・」

今年5月に車検を通した時にディーラーからも言われていたことでした。でも間もなく車を買いかえようと思っていたので、その時まで乗り続けようと思っていたのです。当然、ガソリンスタンドでも同じ回答をして帰ってきたものの何か引っかかるものがあり、当初持っていこうとしていたウィンドサーフィンの道具一式も諦め、なるべくタイヤに負担がかからにようにしよう・・・・・と思っていた矢先のことなのです。

結局、朝8時に開いてるガソリンスタンド(昨日行ったとこ!!)に車を持っていき、タイヤ交換をするはめに・・・・。

気まずかったけど、昨日忠告されたのにこのざまだと笑いながら(心の中ではチョー赤面!だったけど)
タイヤ全て交換しました。

昨日忠告された前輪のみのパンクだったけど、他も同じ時期に交換したタイヤだったし何よりも何か感じるものがあったので全て交換。

もし、今朝、駐車場でパンクせず、高速道路でバーストしてたら・・・と考えると昨日のスタンドのあんちゃんの忠告といい、駐車している状態でパンクしていた事といい、誰かに守られていたのかもと感じてしまったのです。

もしかして・・・・・・・まろ? りゅう?

いづれにせよありがとうです。

と、もんのすごくポジティブに考えていざ出発です!
(写真は交換後のタイヤです)

Nagano 026.JPG

タイヤが代わるとこうも代わるか!という位、乗りごこちがレベルアップ。タイヤの差って大きいね。

途中、大王わさび農場という、わさびを栽培している大きな農場に立ち寄りました。
Nagano 007.JPGNagano 010.JPG

水がとっても綺麗で見ているだけでとても爽やかな気分になります。右はわさびの像です[ぴかぴか(新しい)]

わさび農場で食べた「わさびソフト」と「岩魚塩焼きわさび添え」
Nagano 017.JPGNagano 015.JPG

わさびソフトは普通のソフトとさほど変わらないかと思いきや、後からわさびのあのツーンとした香りがします。大行列に並んで買いました。岩魚は塩焼きだけでも十分美味しいのに、生わさびが甘いのなんの!こんな美味しいわさびは初めて食べました!ちなみに普通のソフトクリームと生わさびは超合います。

腹ごしらえした後は園内を散歩[るんるん]

Nagano 016.JPGNagano 013.JPGNagano 011.JPGNagano 005.JPG

左上から足湯ならぬ足水?あんまり冷たくて10秒以上は無理無理!
打たせ湯みたいに湧水が落ちてくるこの様は何か神秘的です。
次はわさび農場を上から見た写真でしたが透明さが伝わりますか?
そして園内の周りにこれまた綺麗な川が流れていてそこに水車が取り付けられていました。絵はがきになる景色でたくさんの写真家達がこの風景をファインダーに収めていましたよ。

大王農場を満喫した後、一路宿泊先のコテージへ。
途中こんな神々しい景色も見る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

Nagano 020.JPGNagano 019.JPGNagano 018.JPG

そしてコテージに到着!
Nagano 024.JPG

二人で泊るには十分広く綺麗なコテージです。
早速、持ってきた食材やらワインやら大量の荷物を中に入れ、BBQ開始[るんるん][キスマーク]
写真は撮り忘れましたが、ガンガン飲んで食って大満足の末、眠りについたのでした。

明日は何しようかな[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。